ホーム > 最新情報 > 7月 2019

最新情報

もうすぐ夏休みですね。

こんにちは。

もうすぐ夏休みに入りますね!

お母さんにとっては、忙しい日々をですね。

いまお子様の手足口病や夏風邪などが流行っていますね。お口の中が痛かったり、のどが痛かったりで、ご飯や離乳食が食べられなくなったり、体調不良でおっぱいばかりになるお子様が多いです。

もちろん体調が悪い時はなかなか食べられないので、おっぱいの回数が増えてしまうのは仕方がないのですが、それによって乳首が傷ついたり、乳腺炎になったりする方もたくさんいらっしゃいます。

看病しているお母様方も疲れていらっしゃるので、抵抗力も落ちていますから、お母様方がお子様の風邪などをもらうこともありますね。

暑かったり、クーラーで冷えたり、身体は負担がかかる時期です。

お母様方もしっかり水分・お食事をとっていただき、休める範囲で休息をとり、時にはゆっくり湯船につかったりして、無理しすぎないようにしてくださいね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
白金高輪 海老根助産院
http://www.ebine-midwife-clinic.com/
東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5,6,7F
03-5789-2590
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(白金高輪 海老根助産院) 2019年07月15日 02:26      

産後日帰り入院もできる東京の海老根助産院から最新情報のご案内です

東京都港区にある海老根助産院では、プレママや新米ママやパパのための各種お教室も開催しております。妊娠中の生活から子育ての方法、妊産婦にいいお料理教室から、産後ダイエットにもぴったりのピラティス教室までご用意しております。
お教室の詳しいスケジュールにつきましては、月ごとに最新情報でご案内しております。ママ友やご主人様とお誘いあわせのうえ、是非ご参加くださいませ。親身で親しみやすい助産師によるご相談も受け付けております。
最新情報でもご案内しておりますが、当院では産院を退院後の産後入院も承っております。
自宅に帰るとどうしても無理をしてしまったり、慣れない育児でストレスもたまりがちです。助産師の安心のサポートを受けながら、リラックスする時間を過ごされてはいかがでしょうか。


このページのトップへ