助産院ブログ

母親学級のお話

今日は妊娠中に行っている母親学級のお話です。

出産したら母乳は出るものだと思っている方が多いですが、そういうわけではありません。
赤ちゃんがうまく飲んでくれることで分泌が増えるので、うまく飲ませることがポイントです。
乳房の大きさや乳首の長さや形は個人差が大きいです。
そのため、赤ちゃんが飲みやすいように整える必要があります。
当院では、その方に合わせた妊娠中と産後の自己ケアの仕方、赤ちゃんの抱き方や授乳の仕方、トラブルの対処方法などを話しています。
当クリニックで妊婦健診中ではないかたも参加出来ます。
お気軽にお越しください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
白金高輪 海老根助産院
http://www.ebine-midwife-clinic.com/
東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5,6,7F
03-5789-2590
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(白金高輪 海老根助産院) 2018年09月10日 04:27      

東京都港区の海老根助産院から妊産婦さんへお役立ちブログを配信中です

東京都港区にございます海老根助産院では、妊産婦さんや新米パパに向けて、お役立ち情報満載のブログを配信しております。パパ・ママ各クラスのご案内はもちろん、妊娠中や授乳中のお食事レシピなど随時更新しておりますので、是非ご参考になさってください。
当院の助産師は、出産と子育ての経験がございます。これから出産を迎える方にとって、この先の授乳や子育てなど不安な事も沢山抱えているかと存じます。そんな時も当院では、気持ちに寄り添うケアをご提供しております。ブログでも子育てのエピソードなどをご紹介しております。お時間のございます時に、是非ご覧下さい。
産前産後のケアや母乳マッサージ、産後うつの予防など助産師として適切なサポートを致しております。是非、ご来院下さいませ。


このページのトップへ